読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツ不思議発見!

デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

夏のお楽しみ ~ Düsseldorfのビーチ ~

夏といえば海。

ドイツで海と面している地域は北側のみ。もちろん、ここDüsseldorfに海はありません。

でも、そんなDüsseldorfにビーチがあると聞きつけ、調査に行ってきました。

 

 

ビーチがあると言われている地域は、MediaHafenの先。

工業地帯のイメージだけど、そんなところにビーチなんてあるの⁉︎⁉︎

 

噂のビーチへ行くには、ライン川にかかる不思議な形をした橋を渡ります。

f:id:deutschlife:20160808022901j:image

f:id:deutschlife:20160808033642j:image

 

ライン川と反対側には、奇抜な形で有名な建物たち。

橋を渡る途中には、ビーチに向かうらしき、ビーチサンダル姿のドイツ人がちらほら。

 

やっぱり、この先には噂のビーチがあるらしい!!!

 

そして、不思議な建物が見える、不思議な橋を抜けた先には…

f:id:deutschlife:20160808024136j:image

不思議なビーチが出現しました!

 

潮の香りもない、波の音もしない砂浜。

でも、思った以上に本格的なビーチでびっくり‼︎

 

大半の人が天然日焼けサロンとして利用しているみたい。

川に入ってるのは子供だけ。海水浴ならぬ川水浴? ただの川遊びか。

 

 

バカンスシーズンに入り、多くのドイツ人が地中海をはじめとしたリゾート地で夏の休暇を楽しんでます。

ここはデュッセルの地中海?

 

地図で確認したら砂浜がはっきり見えました。笑

f:id:deutschlife:20160809055934j:image