ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

ラインタワーのレーザーショー

私たちの住んでいるNRW州は、今年70周年。

70周年を祝して、ラインタワーが、夜にレーザーショーをやるという事なので見に行きました。

 

ラインタワーがよく見えるAltstadt に着いたときは、まだ夕暮れ。(といっても8時すぎ。。)

ショーはまだ始まってない。

 

でも。。。

 

普段のラインタワーと何か違う!?  f:id:deutschlife:20160904082931j:image

 

近くでみるとやっぱり違う。

f:id:deutschlife:20160903060556j:image

 

これは、NRW州カラー!! 

 

 

ちなみにNRWの旗は、こんな感じです。

f:id:deutschlife:20160903062241p:image

 

NRWカラーのラインタワーを眺めながら、約1時間ほど待ち。。

 

 

始まりました。

f:id:deutschlife:20160903061637j:image

急に光り出すラインタワー✴︎

まっすぐ天辺に向かって光りが伸びて。

 

放射状に広がっていきます。

f:id:deutschlife:20160903061639j:image

f:id:deutschlife:20160903062738j:image

f:id:deutschlife:20160903062241j:image

スマホのカメラの限界。。。笑

 

すごくきれいな写真をラインポストさんの記事で見つけましたので、こちらをどうぞ。笑

www.rp-online.de

 

 

それにしても、こんな設備どこに隠してたんだろ?

それとも、このイベントのために設置したのか?

 

少し謎が残りましたが、貴重なラインタワーの姿が見れて楽しめました。