ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

REWEのお寿司

全世界で日本食ブーム。

ドイツでも大人気。

スーパーREWEでも日本食が並んでいます。

 

週の前半から出張と飲み会が続き、水曜日には、胃は荒れ荒れ。

木曜日の夜にホテルに着いた時は、何かあっさりした物が食べたくなりました。

でも近くにはドイツレストランしかない。。

ポメスとブルストは食べられない。

でもお腹空いた。。。

 

そこで思い出した。REWEのお寿司。

 

これならあっさりしてるだろうと思い、ホテル近くのREWEで買ってきました。

 

 

「Sushi Box MIYU」

f:id:deutschlife:20161203053758j:image

8.99€

なぜこんな高いお寿司を買ったのか?

自分でも不思議。笑

多分色々疲れてたのでしょう。

 

中には、お魚の形をした醤油入れが入ってる。ちょっと懐かしい。嬉しい。

そしてやたら短い箸も。

f:id:deutschlife:20161203053756j:image

 

少し伸びます。

でも短い。笑

f:id:deutschlife:20161203053802j:image

 

味は思ったより普通でした。

日本のお寿司には割と近いような。

シャリはちょっと固めだけど、味はちゃんと酢飯。

ネタがサーモンとエビってところが、さすがドイツですね。

 

ドイツ料理に飽きて、近くにアジア料理店が無い。でも、あっさりした物が食べたい!

そんな時はREWEに行けば、ちょうどいいヤツに出会うことができます。