ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

おもしろ自転車

ドイツはなんでもデカイ!

こっちに来たばかりの頃、その大きさに驚きの連続でした。

 

そのなかの一つ。おもしろいなぁと思ったもの。

 

それは、自転車🚲

 

全体的に大きい!!!…というわけではなく、ある部分が異様にデカイ!

 

f:id:deutschlife:20160826033618j:image

前カゴがとんでもなくでっかいのです👀!!!

 

なんだか一輪車(手押し車)と自転車がくっついたみたい…

 

どうやって使われるかというと、この前カゴに子どもを乗っけるのです。

ベビーカーのようにシートが付いているものもあり、小さな子でも安全に乗ることができます。

f:id:deutschlife:20170104202322j:image

 

出勤時間にも出会います。

子どもが2、3人乗っけられて、送迎されてました。

親御さんが全力で漕いでる中、子どもたちは中ではしゃいでるから、見ていて面白いです。

 

こんなに場所を取る自転車、どこに駐車するんでしょうか?

日本だと置いておけないですね。