ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

LEIBNIZ ~ドイツのビスケット~

たま〜に無性に食べたくなるビスケット。

そんな時はありませんか?

僕はなぜかあります。笑

 

海外のビスケットはすごく甘そうとか、バター味が濃そうとか心配でしたが、『LEIBNIZ』なら安心して買うことができました。

 

そんなLEIBNIZは、Düsseldorfのスーパーでもすぐ見つけることができます。

  f:id:deutschlife:20161105223919j:image 

ほんとに普通のビスケットです。

でもその分懐かしく美味しい。

 

普通のビスケットなので、これ以上コメントしようがありません。笑

 

といいつつも、スーパーには他にも様々な種類のLEIBNIZがあります。

f:id:deutschlife:20161101153413j:image

これはkaufland(大型スーパー)の写真です。一面占領しています。

 

どんなのがあるかと言うと。

SNOOPY

f:id:deutschlife:20161101153533j:image

ビスケットの形がスヌーピー。

味はオーソドックス。

可愛くてちょっと食べづらい。。

 

PICK UP!

f:id:deutschlife:20161101153559j:image

こちらは、チョコやキャラメルソースなどが間に挟んであります。

 

ユーロウィングスかジャーマンウィングスに乗ると機内サービスででてくるかも。(格安運賃ではサービス自体がないので注意)

 

最近買ったのは、これ!

CHOCO EDELHERB

f:id:deutschlife:20161106044217j:image

ビスケットとチョコが合わさってます。

日本にいた時、似た商品が好きでした。

それを食べたくなった時の代わりに買ってます。笑

 

ドイツのビスケット。

懐かしい味が病みつきです。