読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツ不思議発見!

デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

fritz-kola

ドイツでおしゃれなカフェや、ちょっと若者向け?のレストランで、よく見かけるこの看板。

f:id:deutschlife:20161007061302j:image 

距離ゼロのおじ様2人。インパクトあります。

 

なんだこれ?って気になっていたのですが、Hamburg産まれのドイツコーラだということがわかりました。

 

 

こだわりにこだわったコーラだそうで、原材料は全て天然物、添加材無し。いわゆるBIOです。

さすがBIO大好きドイツ人。

瓶の裏表示には、大きく、V E G A N、と書いてます。

f:id:deutschlife:20161007061351j:image

コーラだから当たり前じゃないの。。。

当たり前じゃないのかな?

 

天然物というだけでなく、使う材料にもこだわりがあり、コーラナッツのエキスを使っているそうです。

実はこれ、コーラの名前の由来となった材料。

でも今は、ほとんどのコーラに入っていないんだとか。

 

天然物のみを使っているため、カフェインも天然由来。さらに量にもこだわっていて25mg/100ml、普通のコーラの約3倍‼︎

 

こんなにこだわったのは、美味しいコーラを作りたい‼︎という創業者2人(おじ様2人)の熱い想いから。

起業したのは、お二人がまだ学生だった時だそうです。

 

2人の情熱がたくさん詰まったコーラ、スーパーで発見したので、家で試してみました。

f:id:deutschlife:20161007061359j:image

白いのは砂糖不使用。今回は普通のコーラを購入です。

 

 f:id:deutschlife:20161007063908j:image

見た目と違って、意外と微炭酸。

さっぱりとしていて、口当たりが軽く、後味すっきり。

柑橘系でも入ってるのかな?と成分表示を見たけどはっきりとは書いてませんでした。代わりに天然アロマと表示が。

これが隠し味かな?

 

ドイツの地コーラ、気になった方は、ぜひお試しあれ〜。