ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

地元紙が選ぶデュッセルドルフで1番美味しいフライドポテト

ドイツ人が大好きポメス(フライドポテト)。

デュッセルで1番美味しいポテトはどこなんだ?と不意に疑問が湧きました。

『Die besten Pommes in Düsseldorf』と検索。

なんと、まんま次のサイトが出て来ました。

prinz.de

 

1位はFritten Piet

支店がAltstadtにあります。いつも人だかりができています。

日により当たり外れがあるので、今回はパス。

f:id:deutschlife:20180422005614j:plain

 

そこで、2位のお店に行って来ました。

果たして美味しいポメスには出会えたのでしょうか?

 

 

そのお店はUnter Bilkと呼ばれる地域にありました。

 

LEO'S GRILL

f:id:deutschlife:20170402194909j:image

住所: Martinstraße 18, 40223 Düsseldorf

開店時間: 11:30〜22:00(日曜のみ12:00〜)

 

店内に入ると色んな揚げ物のタネが置いてあります。オランダ系ポメス屋です。

f:id:deutschlife:20170402200925j:image

 

1つ目に注文したのはオーソドックスなポメス。

Fritten Spezial Mittal, € 3.3

f:id:deutschlife:20170402194938j:image 

甘いソースとマヨネーズ、そして玉ねぎがセットになったポメス。

オランダではスタンダードな組合せ。

ちょっと太めのポメスは、中がホクホクで美味しい。

ソースがないポメスだけなら、€2.2。

甘いソースは、ちょっと苦手だったので残しちゃいました。

 

Joopie-Burger mit Pommes, € 3.99

f:id:deutschlife:20170402194944j:image

ポテトが付け合せにあるとは気づかず。。笑

ちゃんとmit Pommesってポスターに書いてあるし。。

 

厚めのお肉にマスタード、甘くなるまで炒められた玉ねぎが挟まれていました。結構美味しい。

ファストフード店より安くてクオリティはかなり高いです。

 

ポテトフライはデュッセルで食べた中では1番美味しかった。

でも、ベルギーで食べた、普通のお店のフリッツの方が数段上でした。

これが美食の国との埋められない差なのでしょうか。

 

ドイツでベルギーを超えるポメスに出会える日は来るのかな?