ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

魚介類をお腹いっぱい食べたいときは・・・ Part 2

Part 1で紹介したAsia 5 Sterne Düsseldorf

 

ビュッフェ式の食べ放題がある中華レストランです。

平日お昼は8.8€で食べ放題と大変お得。

平日夜は16.9€と値段が上がるのですが、お昼には無い鉄板焼きが楽しめるのです。

(土曜お昼は11.9€、日曜お昼は14.2€で鉄板焼きあり。金土日夜は17.9€)

 

Part 1で行った時は平日のお昼なので、鉄板焼きはありませんでした。

お魚が恋しくなったので、平日の夜にお魚をおなか一杯食べにいきました。

 

お店に入り、席に案内されて早速鉄板焼きコーナーへ。

めっちゃ飢えてるので速攻です。笑

 

そこには、、

 

お目当てのお魚が大量にあります!!

f:id:deutschlife:20160820061006j:image

イカ・サーモン・カレイっぽい魚!!

 

そして奥には、

f:id:deutschlife:20160820061019j:image

エビ・タコ・ホタテ・ムール貝・そして何かの白身魚。

魚介類が大量です!!

ドイツでこんなにお魚を見ることはなかなか無いので、テンションがあがりまくりです。特にタコとホタテ‼︎

 

 

野菜も充実。

f:id:deutschlife:20160820061102j:image

ここにもレア食材。ドイツでなかなか見ない椎茸‼︎

タケノコもある!!

奥には豆腐もありました。

さらにテンションがあがります。

 

これらの食材から、好きな具材をお皿に取り、鉄板焼きコーナーに持って行きます。

f:id:deutschlife:20160820061156j:image

ソースは10種類からチョイス可。それぞれに番号があり、対応する札を一緒に出します。

僕はいつも⑩番の塩味。

カウンターにお皿を置いたら、あとは席で待ちましょう。

店員さんがテーブルまで持ってきてくれます。

(注意!:自分のテーブルに席番号が表示してあるクリップがあるので、それをお皿に挟み、カウンターに出します。それを忘れるとテーブルまで持ってきてくれません。)

 

ちなみにお肉もたくさんあります。

f:id:deutschlife:20160820061050j:image

でも今回は完全にスルー。笑

 

待ってる間は、平日お昼でも食べられるビュッフェコーナーから少し料理を取りました。

f:id:deutschlife:20160822033728j:image

 

f:id:deutschlife:20160822033839j:image

これから鉄板焼きをたくさん食べるのに、思わず取ってしまう。このがめつさ。

 

そして待つこと約10分。

一皿目が来ました。

f:id:deutschlife:20160820061119j:image

 

速攻で食べ終わり

二皿目

f:id:deutschlife:20160820061131j:image

普段食べられない椎茸を追加して。

もしかしたら食べるの1年半ぶりかも。。

 

まだまだ食べます。

三皿目

f:id:deutschlife:20160820061137j:image

最後は、麺もいっしょに焼いてもらい、海鮮やきそばに。

 

さらに餃子を食べ、最後はデザートをいただきました。

大満足。

ほんとに沢山食べました。

 

 

また、お魚に飢えたら行くことにします。笑

16.9€は少し高いけど、これだけ魚が食べられたらお得だなぁ。

 

 

ちなみにお店は、

Asia 5 Sterne Düsseldorf

f:id:deutschlife:20160715194237j:image

住所: Hansalle 247, 40549 Düsseldorf 

HP: asia5sterne.de

ビュッフェ価格: 8.8€(平日昼)、11.9€(土曜昼)、14.2€(日曜昼)、16.9€(月~木夜)、17.9€(金土日夜) *土日終日及び平日夜は、鉄板焼き食べ放題 *価格は2016年8月

詳しくは⇒ http://www.asia5sterne.de/duesseldorf/buffet.pdf