ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

stilwerk Düsseldorf

この前、街を歩いていたら、家具やインテリアのデパート?に出会いました。

 

stilwerk Düsseldorf

f:id:deutschlife:20160809233218j:image

Grünstraße 15, 40212 Düsseldorf

Kö Galerieの隣。Königsalleeから道を一本入ったところにあります。

 

 

中に入ると、開放感のある吹き抜け。

f:id:deutschlife:20160728045745j:image

f:id:deutschlife:20160728045647j:image

地下階から3階まで高級家具やおしゃれなインテリアショップが並んでいます。

 

家具はもう揃ってるし…

そもそも、高級感が漂いすぎて、お店に入ることすらためらってしまう…

 

そんなこんなで、まだハードルの低そうなキッチン用品や文房具のお店に入ってみました。

 

キッチン用品「design forum

f:id:deutschlife:20160728050214j:image

おしゃれなキッチン用品をとり揃えたお店です。

 

f:id:deutschlife:20160728053046j:image

f:id:deutschlife:20160728053123j:image

カラフルな調理器具や食器が並んでいます。

 

f:id:deutschlife:20160728053142j:image

イッタラ発見!!!✨

北欧食器を置いているお店は少ないけれど、売ってるところもあるのね👀

そんなに種類は多くないけど…

 

f:id:deutschlife:20160728053524j:image

あ、このシリーズかわいい💓

 

でも、高いので買えませーん。

 

 

f:id:deutschlife:20160728053645j:image

鉄瓶も売っていたり。 

 

f:id:deutschlife:20160728053735j:image

意外に店内は広く、見ていて楽しいです。

 

 

その隣にある文房具店「normann

f:id:deutschlife:20160728053919j:image

コペンハーゲンって書いてある。北欧系なのね🇩🇰

 

f:id:deutschlife:20160728054334j:image

f:id:deutschlife:20160728054348j:image

おしゃれ〜な文房具がキレイに並んでいます。

そして、奥にはこれまたおしゃれ〜なイスがたくさん。

 

おしゃれすぎて普段使いするにはもったいないかも。

 

 

他にもピアノのお店やワインショップ、カフェなんかも入っていました。

全体的にとてもハイセンスなデパート。

訪れるだけで、ちょっとおしゃれになった気分になれる場所でした。