ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

夏のキルメス(移動遊園地) ~夜編~

7月15日(金)から始まった夏の一大イベント・Düsseldorfer Kirmes(キルメス:移動遊園地)。

10日間という短い期間ですが、たくさんの人が集まるらしく、昼夜問わず大賑わいだとか!

 

約1か月前から準備が始まり、その近くを通るたびにワクワク。出来上がってくるアトラクションを見てはワクワク。

かなり楽しみにしていました😊♬

 

そんな夏のキルメスがいざ開幕!!!

夜遅くまで開いているようなので、暗くなったころに遊びに行ってみました🌃

 

とはいえ、今はまだ日の入りが夜の9時半過ぎ…

こんな時間から遊園地に遊びに行こうなんて言うのも、ドイツならでは⁉︎です 笑

 

 

さて、いよいよやってきました!初キルメス!!!

f:id:deutschlife:20160718054357j:image

このゲートの向こうは夢の世界✨

 

そこらじゅうピカピカネオンにどデカイ音楽。とっても派手〜😳!

f:id:deutschlife:20160718061345j:image

そして、あまりの人の多さに飲み込まれてしまいそう…

 

先週末、こっそり見に行った時にもちょっと恐怖を感じた絶叫マシン達は、動くとなおさら恐ろしく感じられます😱

f:id:deutschlife:20160718055045j:image

f:id:deutschlife:20160718055048j:image

f:id:deutschlife:20160718061348j:image

f:id:deutschlife:20160718055040j:image

f:id:deutschlife:20160718055051j:image

グルグル激しく回って振り落とされそうなものから、ラインタワー並みの高さ(あくまで主観)から急降下するものまで。

ディズニーランドレベルでお腹いっぱいの私にとっては、彼らはかなりハードルが高い…😨😨😨

 

でも、乗っているお客さんたちはみんな爆笑してるんだよね。それを見ると怖いよりも楽しそうと思ってしまう遊園地マジック。

 

f:id:deutschlife:20160718135501j:image

ジェットコースター乗車中に撮影した写真を売っているところも。これって万国共通なんだねー。

 

 

もちろん、怖がりの私でも楽しめそうなアトラクションもあります!

f:id:deutschlife:20160718135523j:image

なぜかみんなでメキシカンなおじさんの後を追い、不安定な道を歩いていくアトラクション。一体、何がしたいんだ?笑

 

f:id:deutschlife:20160718060409j:image

巨大な観覧車。割とスピードは早い。

 

f:id:deutschlife:20160718061356j:image

長〜いすべり台。これは子ども向けかな?

 

f:id:deutschlife:20160718060813j:image

自力で楽しむ謎のマシン。ジムにありそう…

 

なぜか一般客がリングに上がるファイトクラブなんてのまであるし💪!!!

f:id:deutschlife:20160718135549j:image

 

忘れちゃいけない、ドイツパブも大盛況〜🍻✨

f:id:deutschlife:20160718135623j:image

f:id:deutschlife:20160718135818j:image

中央の特設ステージではバンド演奏。そして、躍り狂うお客さんたち。そこはまさにダンスホール👯

 

f:id:deutschlife:20160718143429j:image

あ、先週末のフランス祭のエッフェル塔発見🇫🇷!!!

 

会場はとても広いので、所々に案内看板が設置されています。

f:id:deutschlife:20160718140128j:image

「Kirmesgasse」って普段は無い通り名も付いてるし!!!

f:id:deutschlife:20160718140229j:image

ライン川対岸のAltstadtとを結ぶ臨時船まで出ているようです。

 

 

f:id:deutschlife:20160718140526j:image

レアキャラ???

謎の派手派手おばちゃん(いや、オネエさん?)にも出会える、夜のキルメス。

 

また昼間にも行きたいなぁ。

開催は今週末まで!!!

年に一度の移動遊園地、ここぞとばかりに楽しまなくちゃ😆♬