ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Königsalleeの古本市

日曜日のこと。

Königsalleeにはたくさんのテントが並び、古本市が開催されていました。

街を散策しようとふらふら〜と訪れたので、何やら楽しげなイベントに出会えてラッキー😁✨

 

並木道に並ぶ白いテントたち。

f:id:deutschlife:20160612211704j:image

 たくさんの本が売られています。

f:id:deutschlife:20160612212014j:image

 

大人向けだけじゃなく、子ども向けの本や絵本もたくさん。

f:id:deutschlife:20160612212304j:image

ドイツ語だけどね。

 

レシピ本ばかりを集めたテントもあれば、

f:id:deutschlife:20160612212305j:image

 

ガイドブックを集めたテントも。

f:id:deutschlife:20160612212307j:image

 

デュッセルドルフのお店や見所などの特集本もありました。

f:id:deutschlife:20160612212738j:image

 

出版社や語学学校などの案内ブースもあり、アンケートに答えると雑誌やEUROの応援グッズなどがもらえるようでした。

 

フードテントもあり、お決まりのブルストやポメス、フラムクーヘンなどでおなかも満足。もちろん、ビールもね🍺

日本の丼を売っているテントもあったり。

スイーツのお寿司を作っているお店も。

f:id:deutschlife:20160612214320j:image

f:id:deutschlife:20160612214328j:image

たしかに巻き寿司っぽく見える。

 

 

端っこの方では子ども向けのイベントもやっています。

f:id:deutschlife:20160612214448j:image

f:id:deutschlife:20160612214443j:image

赤い鼻をつけた変な格好のお姉さん(おばちゃん?)が、子どもたちと変な踊りを披露する…

見ていても、残念ながら、私たちには面白さがよくわからなかった😅

 

奥の大きなモニターではEURO2016のパブリックビューイングも行われるみたい⚽️

どこもかしこもサッカー一色ですね。

 

 

お昼過ぎに雨が降り始め、並べられた本にササっとビニールをかける店員さんたち。

f:id:deutschlife:20160612221951j:image

さすがドイツ人。普段から雨が多いからか、雨への対応にも慣れています☔️

 

時々、こういうイベントに出会えるので、ぶらぶら街歩きも楽しいですね😊♬