ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

おもちゃのセレクトショップ Phantasalto

先日ベルゼンプラッツの辺りをプラプラしていたら、ハイセンスなおもちゃ屋を見つけました。
 
お店:Phantasalto
住所:Belsenstraße 9, 40545 Düsseldorf
HP: [www.phantasalto.de/mobile:title]

 

言うなればおもちゃのセレクトショップ。

f:id:deutschlife:20160609055835j:image
子供向け、大人向け、赤ちゃん向けと多種多用なおもちゃが並んでいました。
デパートより売り場面積は狭いですが、品揃えは豊富です。
しかもどれも思わず買いたくなってしまうものばかり。
f:id:deutschlife:20160611163058j:image
可愛い木製のロウソク立て。
お誕生日に使うのかな?
 
地下にも売り場があり、降りてみると。
 
f:id:deutschlife:20160609060058j:image
大人も楽しめるものが置いてあったり。
 
f:id:deutschlife:20160609055506j:image

一番奥には棚があり、お誕生日と名前が書かれたボックス。中には大量のおもちゃが入っていました。

プレゼントって1個だけじゃないんだ。こんなに貰えるなんて羨ましい。。。

 
f:id:deutschlife:20160609055520j:image
ドイツの大人気アイテム『キックボード』もたくさん。
 
f:id:deutschlife:20160609061103j:image
プリンセスの衣装があったり。
 
f:id:deutschlife:20160609055647j:image
ずっと探していたけど見つからなかった『ハイパーヨーヨー』もありました。ドイツ製なので名前は違うけど。
 
プレゼント用にデパートに行ったときは、広いけどなかなかいいものが見つからず、いつも苦労してました。
今度からここに来れば、いいものがすぐ見つかりそうです。
 
自分用にも思わず一緒に買ってしまわないように気をつけないと。。