ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

CHOYA ~梅酒~

実は、ビールが苦手な私。

 
ビール大好き!な友だちからは「ドイツはいろんなビール飲めて最高じゃん😍🍺✨」なんて羨ましがられるけど…
 
きっと、ビールが飲めたら、もっとドイツ生活を楽しめるのかなー?
 
まぁ、十分楽しんではいますが😁
 

さて、そんな私が一番好きなお酒は梅酒。ロック、水割り、お湯割り、ソーダ割り。なんでもいけます👍
 
「ドイツじゃ、梅酒なんて飲めないよな〜😔飲めても高いよな〜😩」と諦めていたのですが、スーパーで見つけたのです!!!
 
f:id:deutschlife:20160526053241j:image
日本でもお馴染みの「CHOYA(チョーヤ)梅酒」✨
パッケージは違えど、名前は同じ!
 
 
お高めのもありますが、私にも手の届く、リーズナブルなCHOYAも売ってました↓
f:id:deutschlife:20160526053732j:image
750mlで3€。日本円で400円前後。
日本の価格とそんなに変わらないよね⁉︎
 
 

家に帰り、さっそくソーダ割りにして飲んでみました🍸

f:id:deutschlife:20160526053833j:image
梅酒ソーダ割り。
ドイツ風に言うと「CHOYA Schorle」かな?(Schorle=ドイツ語で炭酸割りのこと)
 
ひとくち飲んでみると「お!梅酒💓」
しかし、ふたくち、みくちと飲み進めると…
やっぱり日本のとはちょっと違うような😐
 
でも、雰囲気は梅酒です。
 
裏を返してみると、
f:id:deutschlife:20160526060423j:image

「CHOYA UMESHU(Deutschland)GmbH」だって!!!

ドイツに会社があるんだー✨✨✨
 
日本の梅酒、ドイツ進出していたんですね。ドイツでも梅酒が飲めるってありがたい😊
 
今度はロックで試してみようかな🍸✨