ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

フリーマーケット

デュッセルドルフで毎月行われているフリーマーケット。

今月は先週日曜日(5月22日)に開催されたので、掘り出し物は無いかな〜と期待を込めて、行ってみました😀♬

 
f:id:deutschlife:20160523223251j:image
「Großmarkt Düsseldorf」
場所はUlmenstr. 275, 40468 Düsseldorf。
トラム705、707番またはバス729番のGroßmarktから歩いてすぐ。大きな駐車場もあるので、買い物をする場合は車で行くのが良さそう。
 
 
小雨交じりの曇り空で、あいにくのお天気でしたが、けっこう人が集まっていました。
f:id:deutschlife:20160523223600j:image
 

フリーマーケットと言うだけあって、ほんと何でもありの市場です。
古着、食器、おもちゃ、家具、電化製品、本、アクセサリー、などなど。
f:id:deutschlife:20160523223929j:image
f:id:deutschlife:20160523223937j:image

 

会場はとっても広く、屋内外にたくさんのお店が並んでいました。
 
f:id:deutschlife:20160523224040j:image
屋外では、わざわざトラックを借りて出店している人も!!!すごい気合いの入れようです👍
 
f:id:deutschlife:20160523224509j:image
屋内は雨に濡れる心配がないので、屋外に比べて高級な品々が並んでいるような気がしました。毛皮とかアクセサリーとか。
 
 
なぜか未使用品の洗剤やシャンプーなどを売っているお店もあり…
どこで仕入れてきたのだろう⁇?
 
 
小腹を満たせるように、ちゃんとお食事系のお店もあります。
ヴルスト、ポメス、フラムクーヘン、パン屋さん、スープ、シーフード、カフェ、ポップコーン、などなど。
ついつい食べ歩きになってしまう😅💦
 
 
いろいろ覗きつつ、ぐるっと回って見てみましたが、今回は特にコレ!といったものは見つけられず……残念😓!!!
良さそうなコーヒーメーカーがあれば欲しかったのですが。
 
フリマは一期一会ですもんねー🙂
 
 
次に行ったときには素敵な出会いがあるといいなぁ💓