ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Pâtisserie Passion

ドイツでは珍しい「繊細な」ケーキを食べられるお店に行ってきました。

 

「Pâtisserie Passion」

<住所>Kaiserstraße 34A, 40479 Düsseldorf
<行き方>トラム701、705、706 Sternstraße駅のすぐ目の前。お店の前に並ぶ、紫色のイスが目印。

 

外観は一見、地味〜な感じだけど、店内に入ると繊細で素敵なケーキたちが出迎えてくれます。
 
f:id:deutschlife:20160521061039j:image
ひとつひとつが美しすぎる😍✨
 
f:id:deutschlife:20160521061332j:image
こんなバースデーケーキ食べてみたい💕
 
見た目だけでなく、味もちゃんと美味しい😋✨
甘さもきつくなく、チョコはほろ苦かったり、フルーツの味がちゃんと味わえる、とっても繊細なケーキたちです。
f:id:deutschlife:20160521221816j:image
日本のオシャレな洋菓子店のケーキみたい🍰
 
店内にはウエディングケーキや招待状などのペーパー類、プチギフトなど、結婚式関連の商品もたくさんありました。そういうサービスもやってるみたい。
 
ドイツの結婚式ってどんな感じなんだろう?誰か招待してくれないかな〜💕なんて😁笑
 
 
ドイツのケーキは美味しいところもあるけれど、どっちかというと大味。「甘い・でかい・地味」の三拍子揃ったケーキたちです。
 
そんなドイツでもこんな素敵なケーキが食べられるお店に出会えるなんて!!!😆💓
また他のケーキも食べに行ってみたいな♬