ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

自由な絆創膏

ドイツでふと見かけたもの。

 
絆創膏。
 
日本でよく見るような小包装のものじゃなく、ちょっと形が変わっています。
f:id:deutschlife:20160504181210j:image

最初はごく普通の絆創膏に見えました。

でも、パッケージにはなぜかハサミの絵が…
 
え?どういうことー😐???
 
 
コレ、自分で好きなサイズに切って使う絆創膏のようです。
 
さすがドイツ人、合理的だなぁ。確かにこれならサイズを選ばずに使えるもんね!
でも、切り口から染みたりしそう…と思うのだけど。そこは我慢なのかな?
 
 
もちろん、普通の絆創膏も売っています。
 
 
日本にもこんな絆創膏あるのかなー?どうかなー?
 
ちょっと面白い絆創膏のご紹介でした🙂