ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Düsseldorf Arcaden ~庶民派大型ショッピングセンター~

BilkにあるDüsseldorf Arcaden。

日本のイオンを思い出す、大型のショッピングセンター。
 
SchadowstraßeやAltstadtもいいけど、たまにはこういうショッピングセンターも楽しい🙂

 

f:id:deutschlife:20160402051513j:image

場所はFriedrichstraße 133, 40217 Düsseldorf。S/U-Bahn D-Bilk駅のすぐ近くです。

 
 
建物は3階建。たくさんのお店が入っています。
f:id:deutschlife:20160402052612j:image
f:id:deutschlife:20160402052640j:image
服、靴、アクセサリー、コスメ
本、雑貨、インテリア、おもちゃ
スーパー、ドラッグストア、家電用品店
などなど。大抵のものが揃います。
 
 
そして、ちびっこたちも楽しめるアトラクションも🐥♬
f:id:deutschlife:20160402054951j:image
地下1階のフロアでウマやゾウに乗って、お散歩できるのです🐴🦄♬
 
平日の午前中は、上の写真みたいにウマさんたち待機中ですが、午後からはお仕事開始です。
土曜日は朝から一日中頑張るみたいね。
f:id:deutschlife:20160402060018j:image
f:id:deutschlife:20160402072849j:image
月〜金  14:00〜20:00 
土  10:00〜20:00
日  13:00〜18:00(日曜営業日のみ)
料金:5分 2€ /10分 3€ /20分 4€
 
以前、土曜日に行ったとき、ちびっこたちがぬいぐるみに乗って、楽しそうにフロアを散歩してました。
私も子どもだったら乗ってみたかったな〜🙂
 
 
久しぶりに行ったら、店内改装中なのか、閉まっているお店や入れ替えをしているお店もありました。
またしばらくしたら、いろいろ新しいお店が入るのかなー?次に行くときが楽しみです😄♬