読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツ不思議発見!

デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

ドラッグストアのラッピングコーナー

便利なんだけど、不思議に思うこと。

 
どうしてドラッグストアには、必ずと言っていいほど、ラッピングコーナーがあるんだろう…
 
f:id:deutschlife:20160404042809j:image
dmもROSSMANNもどこの店舗でも、入口脇にこんなコーナーが設置されています。可愛らしい包装紙とリボン🎁

 

ドイツではドラッグストアでプレゼントを買うことが多いのかな?
プレゼントには何が人気なのかな…?
 
中央駅のdmではこのコーナーでラッピングをしている人を割とよく見ます。
 
 
たぶんプレゼントではないだろうけど、この間、おじいちゃんが、買ったスポンジ布巾をリボンでサッとまとめて出て行くのを見ました。
これなら袋が無くても持ち歩きやすそうだね!おじいちゃんの知恵袋だ😁💡
 
 
ラッピングをしている人を見ていると、みんな独自のやり方で包みづらそうなものでも上手に包んでいます。
 
こっちでは包装紙とリボンで包むのが主流のようなのか、あまりラッピング袋は見かけません。圧倒的に包装紙の方がたくさん売っています。
個人的には袋のほうが簡単で好きなんだけどなー。
 
 
そんなにしょっちゅうプレゼントする機会はないけど、たまには自分で包装紙とリボンを使ってラッピングしてみるのもいいですね😊🎁✨
出来栄えはさておいて。