ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

ダチョウの卵

スーパーに行くと様々なものに出会えます。

本日もまた、なかなかお目に掛かれないものと出会いました。
 
f:id:deutschlife:20160402015800j:image
これ、何かわかりますか?
手前に置いてあるうずらの卵と見比べると、その大きさがよくわかります。

 

 
そう、これはダチョウの卵!!!
 
 
初めて実物を見たかも…🙌
 
 
どうしてこんなもの売ってるんだろう😐?そして、どうやって食べるんだろう⁇
 
目玉焼き?
スクランブルエッグ?
それともまさか、ゆで卵?
 
謎は深まるばかり。
 
 
 
そういえば、ダチョウの卵の殻はめちゃくちゃ硬いって聞いたけど、どうやって割るのかな⁈トンカチで叩くのかな🔨⁈
 
 
あぁ〜、いろいろ考えるとすごーく気になってきます😩💦
でも、試しに買ってみるには、8€ってちょっと高い…
 
まぁ、珍しいものを発見できたのはラッキーだったと考えることにします。
 
 
ちなみにダチョウの卵はGALERIA Kaufhof地下の食品売り場に売っていました。