ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

手芸のお店 ~Stoffrolle~

このまえ、街を散策していたら、新たなお店に出会いました。
 
f:id:deutschlife:20160325153911j:image

am Wehrhahn 20, 40211 Düsseldorf

U-Bahn Pempelforter Straße駅のSchadowstraßeに近い出口からすぐのお店。Sparkasseの隣です。
最近できたお店なのかな?Googleマップには載ってなかった🗺👀

 

ショーウィンドウからもわかるように、このお店は布屋さんのようです。
f:id:deutschlife:20160325154942j:image
細長い店内には入り口から布がずらり。
 
 
奥に進むとさらにたくさん。
f:id:deutschlife:20160325154956j:image
コットン、リネン、サテン、ウール、チュール、デニム、ニット…と種類も豊富。素敵な柄もいっぱい。
価格は10€/m前後が多かったように思います。
 
 
f:id:deutschlife:20160325155547j:image
ファスナーやボタン類、糸類、リボンなんかも売ってました😊
 
レジの横には端切れ布もセットになって売られています。確か3〜5€くらいだった気が…
 
 
KARSTADTの手芸屋さん以外にも、こんなにたくさんの布が置いてあるお店があったなんて。
街を歩くといろんな発見があって、楽しいですね😄♬