
ドイツ不思議発見!

デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

YOMARO Frozen Yogurt

アイス大好きドイツ人。

夏でも冬でも季節問わず、老若男女問わず、みんなアイスをよく食べます🍦
気品あるおじいさんやスーツ姿のビジネスマンでも、普通にアイスを食べながら街を歩いている。そんな姿をドイツで見かけたときはちょっと意外に思いました。
 

そして、日本ではあんまり見なかったけど、フローズンヨーグルトのお店もわりとよくあります。冷たくて、アイスクリームよりもさっぱりしていて夏に食べたくなる👒✨

 
そんなデュッセルドルフのフローズンヨーグルトの人気店に行ってきました!
 
f:id:deutschlife:20160320235244j:image
「YOMARO Frozen Yogurt」
Carlsplatz. 6B, 40213 Düsseldorf
AltstadtのマルクトのあるCarlsplatzのすぐ近くにあります。
 
冬の間は閉まってたけど、先日、近くを通ったら開いていたので、入ってみました♬
 
 
フローズンヨーグルトのお店なので、メニューは主にフローズンヨーグルト。他にスムージーやミューズリーなんかもあるようです。
f:id:deutschlife:20160321001016j:image
 
大きさは4種類。
f:id:deutschlife:20160321001200j:image
ファミリーサイズはかなり特大サイズ!!!小型のバケツみたいじゃん😑
 
私たちは好きなトッピング3種類とソースが選べる「YOMAROS FAVOURITE」4.5€を頼んだので、サイズはミディアムです。
 
トッピングは40種類以上。
チョコ系、クッキー系、グミ系、ミューズリー、フルーツ、ナッツ類など豊富✨どれにしようか迷ってしまう…💦

https://www.instagram.com/p/BDL1SvqzJI3/ 

最後にソースを選べば完成です😄
ソースも10種類くらいあるからここでも迷う…😅
 
f:id:deutschlife:20160321002219j:image
いちご、キウイ、メロンのトッピングにいちごソースを選びました♬
フローズンヨーグルトはクリーミーだけどさっぱりしてて、ソースもいちごの果肉が入っていて、とっても美味しかった〜😋💓
 
 
調べてみたら、デュッセル市内にはベンラート城の近くやUnter Bilkの方にも店舗があるみたい。
ケルンやフランクフルト、お隣のメアブッシュなどいろんなところにお店があるようなので、お出かけしたら他の街でも出会うかも!
 
これから夏にかけて、何度も足を運んでしまいそうです😊♬