ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

手芸のお店 ~HOBBY made~

私の好きな手芸のお店紹介 第2弾です♬

 
今回、ご紹介するのは「HOBBY made」
場所はAm Wehrhahn 16, 40211 Düsseldorf。
EuroShopの隣。新しくできたU-Bahn Pempelforter Str.駅からすぐ近くのところにあります。
 

 

外観はこんな感じ↓f:id:deutschlife:20160307044236j:image
季節によって、ショーウィンドウのディスプレイも変わります。クリスマスのときのディスプレイがとっても素敵でした🎄✨
 
 
こちらのお店は布や縫い針などソーイング系のものは扱っていないようですが、工作用品などの品揃えは豊富です。
 
 
 
f:id:deutschlife:20160307044732j:image
ビーズやビジューパーツ。KARSTADTよりも種類は多いかも。
 
f:id:deutschlife:20160307044828j:image
羊毛フェルト。ニードルやフェルトマットも売ってました。
 
f:id:deutschlife:20160307045407j:image
デコパージュ用の糊。ペーパーナプキンも1枚から売ってます。
 
f:id:deutschlife:20160307045944j:image

f:id:deutschlife:20160307045205j:image

f:id:deutschlife:20160307050144j:image
f:id:deutschlife:20160307055146j:image
 
絵の具、キャンパス、粘土、スタンプ、リボン、造花、豊富な柄のペーパー、ボンド類などなど。工作用品ならなんでも揃ってるんじゃないかと思うほど、いろいろ売ってます。そんなに広いお店じゃないのに。
 
お店の奥にはクラフト教室もあり、時々開催されているようです。(参加するには事前に申し込みが必要みたい)
 
 
いろいろなアイデアで溢れていて、ここに来るだけでウキウキした気分になれるお店です😄♬