ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

お家で簡単!缶詰のパン生地

こんなものまで缶に詰めるんだ〜👀!!!とびっくりしたもの。

 
f:id:deutschlife:20160307043009j:image
Knack&Back「6 Hörnchen」1.5€くらい
 
なんとパン生地の缶詰が売ってるのです!(常温保存じゃなくチルドですが)

 

缶を開けると、巻物みたいな状態で生地が入っています。
f:id:deutschlife:20160307040925j:image
 
点線で切れ目が入っているので、手でちぎって、成形します。
 
「Hörnchen」はドイツ語でクロワッサンのことらしいので、クロワッサンみたいにくるくると巻いてみると、こんな感じにできました↓
f:id:deutschlife:20160307041820j:image
巻くときにハムを挟んで、ちょこっとアレンジ🐷
 
あとは、オーブンで15分くらい焼けば完成です✨とっても簡単だー😆!!!
f:id:deutschlife:20160307042115j:image
 
 
焼きあがりはクロワッサンというよりも、日本のロールパンに近いような気がしました。でも、焼きたてのパンは美味しかった〜😋
 
缶を開けるとき、詰め込まれたパン生地がモコモコと溢れ出てくるので、それもおもしろいです😁♬
 
 
こんなに簡単にパンが焼けちゃうなんて素晴らしいですね💓✨