ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

スニッカーズ限定版

 
日本でも好きだったスニッカーズ。
ドイツでも相変わらず買ってます。
 
世界で売られているスニッカーズ、こっちで新しい楽しみができました。
 
それは期間限定版が出ること。

 f:id:deutschlife:20161230225851j:image

黄色いLIMITED EDITIONの帯が限定版の証。
今回はヘーゼルナッツです。
緑でぱっと見ではピスタチオかと思いました。
 

 

ドイツ人はヘーゼルナッツが大好き‼︎
代表格がNutella(ヌッテラ)で、すごく人気です。
なのでこの限定版は納得できる‼︎
 
f:id:deutschlife:20160308022224j:image
中には砕いたヘーゼルナッツが。
 
味もほのかにヘーゼルナッツ。。。
でも、思ったよりもノーマルに近かったです。
それもそのはず、ピーナッツ 17%にヘーゼルナッツ 5.6%
ピーナッツがいつもどおりいるんですもんね。
f:id:deutschlife:20160308023644j:image
 
 
ちなみに1本あたり240kcal。。。。
 
 
僕が知っている、他のLMITED EDTIONは、2015年夏のビターチョコ。
 
 
これがすごく美味しかった!!!
 
すごい食べてました!
2日に1本食べてた気が。。。
カロリー取りすぎですね。。。
 
でもあっと言う間に終わってしまって残念。
1ヶ月位だったかな?
 
次のLIMITED EDITION、今から楽しみにしています♫